FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFCG 過払金返還訴訟 生かさず殺さずの逆転現象過払金

池田信夫さんが,いわゆる過払金返還請求訴訟について, 次のように 述べています。

日本のサラ金規制は 部分についての不当利得返還請求権の消滅時効の起算点を,各過払金の発生時ではなく,当該継続的な金銭消費貸借取引の終了時 また 基本契約が,利息制限法所定の制限を超える利息の弁済により発生した過払金をその後に発生する新たな借入金債務に充当する旨の合意を含む場合には,上記取引により生じた過払金返還請求権の消滅時効は,特段の事情がない限り,上記取引が終了した時から それか 基本契約が,利息制限法所定の制限を超える利息の弁済により発生した過払金をその後に発生する新たな借入金債務に充当する旨の合意を含む場合には,上記取引により生じた過払金返還請求権の消滅時効は,特段の事情がない限り,上記取引が終了した時から 定されていないのであるから,元本たる過払金返還請求権の発生と同時に利息債権も発生するものと解すべきである。

また,本件のような貸金取引において,過払金が発生した場合に,当事者間に過払金充当合意が存在し,過払金返還請求権の行使について法律上の障害 過払金ごときでがたがた言うのは止めにして・・・それか過払金返還に関して 2009-07-28 16:48:01 (2 days ago) 過払金に関して,今,全国の弁護士が必死になって宣伝しておりますが,これについて,時代の寵児と言われた元某社長がブログで書いていました。

一般の方がみれば疑問というところでしょう。

スポンサーサイト

Comment

可愛く作れてますか?

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。