FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ刑事銭形舞8話[裏ネタ編]PART 3グレーゾーン金利

一昔前までは消費者金融のCMがバンバン流れていたけど、グレーゾーン金利に関する判決で勢いが落ち、派遣会社のCMもグッドウィルグループの件や派遣切りなどの件で勢いが落ち、今現在テレビCMで目立っているのは弁護士法人とかですか。

それか しかし、グレーゾーン金利撤廃などの法規制に伴い、この大車輪サービスはなくなり、現在では、完済日の翌月以降の借入の場合、1週間の無利息が適用されるようにサービス内容が変更となっています。

だから グレーゾーン金利問題で商工ローンは過剰な利子を得ていたとして「過払い金変換などで」倒産したが当たり前だ。

その大もうけした時代に片棒を担いで儲けた人が 大阪 の知事である。

元々貸金業規制法第43条のみなし弁済規定でグレーゾーン金利が認められ、当局の指導もこれに沿ってより行われていたのだ。

最高裁判決を機会に、貸金業規制法第43条のみなし弁済規定の「任意の支払い」の部分が否定されるようになり 過払い請求の現状をやってみたいと思ったので、そして消費者金融などへの規制を強化する改正貸金業法の完全施行が来年6月までに迫る中、正規の業者が次々に廃業し、違法なヤミ金に衣替えをしているという。

こうした業者は、従来のヤミ金に比べると金利は矢や低く、当初は暴力的な臭いを感じさせないため
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。